流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ご褒美スイーツにも◎!フルーツコース専門店の「メロンのフルコース」

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京・銀座の「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」内にある完全予約制のフルーツコース専門店「フルーツサロン」では、7月1日(水)~8月3日(月)の期間、今が旬の国産メロンを贅沢に使った新メニュー「メロンのフルコース」を発売する。

ゆったりした空間で楽しめる、全4品からなるコースの内容を紹介していこう。

完全予約制の空間で楽しむメロンのスイーツコース


まずは、こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子からなる「アミューズ」。


続く2品目は、アーモンドのキャラメリゼやドライフルーツがたっぷり入ったヌガーグラッセの「テリーヌ」だ。メロンの瞬間コンポートを合わせ、カシスとヨーグルトのソースを添えている。


そして、3皿目は「ガスパチョ」。夏定番のスパニッシュスープ「ガスパチョ」を「フルーツサロン」風にアレンジした一品で、赤肉メロンと数種類の野菜を合わせて仕上げている。パルメザンチーズの薄焼きパイ「コカ」ととともに楽しんで。


コースのラストを締めくくるのは、肥後グリーンメロンのソルベとジャスミンのジェラートを合わせた、香りが楽しめる「パフェ」。スパークリングワインのグラニテやミントのジュレがそれぞれの個性を引き立てている。


食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー・紅茶・ハーブティーの中からセレクトが可能。コースは90分制で、価格は4400円(税込)となっている。

感染予防対策

「フルーツサロン」では、新型コロナウイルス感染予防対策として、対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るようなレイアウトにしているほか、支払いはキャッシュレス決済のみとなる。そのほかの感染予防対策の詳細は「Beauty Connection Ginza」の公式サイトで確認を。

自粛生活を頑張った自分へのご褒美として、“非日常”なフルーツのフルコースはいかがだろうか。

■「ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン」
住所:東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2階

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事