流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

老舗和菓子店×クイーンズ伊勢丹!夏の甘味「フルーツあんみつ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「クイーンズ伊勢丹」の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」と、200年の歴史を持つ老舗和菓子店がコラボレーション!「フルーツあんみつ」300g/380円(税別)が、7月1日(水)より発売される。

商品開発の経緯

「クイーンズ伊勢丹」はこれまでも、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」や「クイーンズ伊勢丹オリジナル」といったオリジナルブランドにおいて、自社工場で製造したこだわりのスイーツや惣菜、レトルト食品を開発。この度、より満足してもらえる商品を提供するため、他社とのコラボレーションによる商品を企画した。

老舗和菓子店とコラボ!

新登場の「フルーツあんみつ」は、東京・日本橋に本社を構える、文政元年創業の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」の「フルーツあんみつ」とコラボした新商品。

「榮太樓總本鋪」の人気商品のひとつで、食感の良い寒天、色とりどりのフルーツ、北海道産の小豆を使用したこしあん、沖縄県産の黒糖を使用した黒みつなど、素材へのこだわりが感じられる一品だ。

フルーツたっぷりのコラボ限定商品


今回は、小豆や黒みつの味わいはそのまま活かし、コラボレーションならではの贅沢感と満足感が味わえるよう、フルーツをより楽しめるあんみつに仕上げた。10粒のフルーツ入りで、華やかな見た目とともに、さまざまな食感と贅沢な味わいが堪能できる。

また、食欲がわきにくい夏場でも、しっかりと冷やすことでさっぱりと食べられて◎!自分へのご褒美としてはもちろん、ちょっとした手土産としても重宝しそうだ。

ごろごろフルーツが入った夏の甘味を、いち早く味わってみてみはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事