流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オリーブオイルで首の美容ケア!「首をきれいにするオイル」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


シワやたるみなど、首にまつわる悩みを抱えている人におすすめのケアアイテムが登場。

オリーブと柑橘の農園『井上誠耕園』より、年齢が出やすい首の手入れに特化した「首をきれいにするオイル」が、7月1日(水)より発売中だ。

多くの人が持つ“首に出る年齢の悩み”

首は年齢がそのまま出る部位といわれ、首にまつわる悩みを抱えている女性も少なくない。

そこで、美容オリーブオイルを50年販売してきたオリーブオイルの老舗『井上誠耕園』では、ありそうでなかった首にアプローチした商品をイチから考案。

もともとオリーブオイルは、その高い保湿保護力と肌なじみのよさからマッサージに適している。しかし、体のなかでも特に皮膚が薄くシワになりやすい首の手入れに使用するには、もう少し滑りのよさが必要なのだとか。

今回、オイルを知っているからこそわかる同社ならではの視点で、首に出る年齢の悩みを解決する画期的なオイルが完成した。

首をより美しく保つ機能を備えたオイル


同商品はオリーブオイルを中心に、ホホバ種子油やマカデミアナッツ油など、首のお手入れに適した5種の植物油を独自の配合率でブレンドし、指滑りのよさを追求。

“首を美しく保つ美容成分”として<ハトムギ油><アンズ核油>を選び抜いて加え、シワの原因となる乾燥や肌荒れを防いでくれる。

リラックスできる香りで心地よい眠りを

さらに同商品は、夜眠る前に使用することを想定し、リラックスできるように香りを調整。<国産柑橘(小夏・文旦)><カモミール><ゼラニウム>の香りで、眠る前のアロマとしてもぴったり。

使い方は、あごの下から顔の輪郭に沿ってなでるようにマッサージし、こすらず、さするくらいの力がおすすめだという。


また、マッサージのあとは、オイルを拭き取らずそのまま肌になじませることで、美容成分が首の肌を守ってくれる。

「首をきれいにするオイル」の価格は45mL/4180円(税込)で、『井上誠耕園』直営ショップ・通信販売より購入可能。

首は一番年齢が出やすいものの、手入れを怠りがちな部位でもある。就寝前に「首をきれいにするオイル」でマッサージすることを、新たな習慣にしてみてはいかが。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事