流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏野菜×かき氷!コーンポタージュのような味わいの新作かき氷はいかが?

このエントリーをはてなブックマークに追加


気温の上昇にともない涼味が恋しくなる時期が到来!ひんやりと冷たいホテルメイドのかき氷を食べて、涼やかなひと時を過ごしてみない?

「ホテル日航奈良」の3階にあるロビーラウンジ「ファウンテン」では、7月1日(水)〜9月30日(水)の期間限定で新作かき氷「ふわっとコーンキャラメル氷」を発売中だ。

夏野菜×かき氷!

この度、新作氷として登場した「ふわっとコーンキャラメル氷」は、“夏野菜をかき氷に使いたい”という発想から生まれた一品。

ふんわり削った純氷の上には、北海道産トウモロコシのエスプーマをオン。旬の一番おいしい時期に収穫しフレーク状にしたものを使用しているため、コーンの甘味がしっかりと蓄えられ、まるでコーンポタージュのようなやさしい味わいに仕上がっている。

コーンと相性の良いキャラメルソースをからませた純氷には、くちどけの良いキャラメールムースとチョコシリアルが添えられており、味と食感のメリハリが楽しめるのもグッドポイント。食後感がとても軽やかな自慢の一皿を心ゆくまで堪能しよう。

商品の詳細

「ふわっとコーンキャラメル氷」の価格は、1430円(税・サ料込)。販売時間は11:00〜20:00となっている。

また、期間中は「ふわっとコーンキャラメル氷」と「もも氷」の2種類のかき氷を用意。氷がなくなり次第終了となる場合があるので、気になる人はお早めに。

感染予防対策


同ホテルでは、スタッフのマスク着用をはじめ、清掃消毒の強化、アルコール消毒液の設置など感染症予防対策を実施。また、利用者に対してもマスクの着用および手指消毒などの協力を呼びかけている。詳しくは「ホテル日航奈良」公式webサイトをチェックしよう。


夏野菜を使った新作かき氷を、いち早く味わってみてはいかが?

■「ホテル日航奈良」
住所:奈良県奈良市三条本町8-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事