流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

京友禅の老舗「千總」が“あつまれ どうぶつの森”振袖マイデザインを配信

このエントリーをはてなブックマークに追加


1555年に創業した京友禅における随一の老舗「千總」が、大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」内で着用できる、振袖マイデザイン全4柄の配布をスタートした。

きものの華やかさをゲームで体験

人生の節目の日に着る民族衣装でありながら、ファッションとしての側面も持ち合わせている“きもの”。

今回、こだわりのファッションを作り、身にまとって楽しむ“あつ森”に振袖デザインを届けることで、“より多くの人にきものの華やかな美しさ・楽しさを体験してもらいたい”という想いから、振袖のマイデザイン製作・配布が実現した。

振袖2020collection


今回配信される全4柄のうち2柄は、「千總」の「振袖2020collection」を再現したもの。


伝統的なデザインと京友禅や絞り染めなどの技法を、新鮮な感覚で融合させた華やかさはそのままに、デフォルメして愛らしく仕上げたマイデザインになっている。

“あつ森”のためのオリジナルデザイン

また、「あつまれ どうぶつの森」のために製作したオリジナルデザイン2柄にも注目!「千總」のきものデザイナーが、きものをつくるのと同じようにデザインし、360度どこから見ても、その美しさを楽しめる“あつ森”仕様の振袖になっている。

「千總」のマイデザインIDは、「千總」公式HPや公式Facebook、公式Instagramにて確認を。

「あつまれ どうぶつの森」の世界で、華やかなきものの装いをご堪能あれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事