流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

素手洗いのようにやさしく汚れがしっかり落ちる!“点”で洗う「ボディタオル」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


アトピーや肌荒れで悩んでいる人にもおすすめのボディタオルが登場!

お風呂に関わる企画・開発・販売を行う「バスリエ」から、『BATHLIER「点」で洗うボディタオル』が7月6日(月)より発売される。

洗い残しが肌荒れの原因になることも

毎日たっぷり保湿をしているのに、良くなる気配がない肌荒れ。その原因は、もしかすると洗い残しかもしれない。

同社によると、刺激の少ない素手洗いでは、ボディクリームや保湿剤、軟膏がしっかり落ちておらず、余計に肌をいためてしまう場合があるという。

“点”で触れることで肌への負担減

そこでおすすめしたいのが、素手洗いのようにやさしくて汚れもしっかり落ちる『BATHLIER「点」で洗うボディタオル』だ。



独自の立体編みによる、キメ細かな泡立ちとやさしい洗い心地が特徴の同商品。


2つの特徴を持つ糸として、トウモロコシのデンプンから作られたポリ乳酸繊維「テラマック(ユニチカ)」と、カニなどの甲羅からとれるキチンキトサンをレーヨンに練りこんだ繊維「クラビオン(オーミケンシ)」を使用しており、これらの太さを変えて撚り合わせパイルを立たせて、肌に面ではなく“点”で触れることで、極限まで負担を減らしている。


赤ちゃんや敏感肌の人も使うことができるほか、速乾性や抗菌性も立証されており、水切れ抜群でカビの繁殖を防ぎ清潔な状態を保てるのも嬉しい。

職人が1枚ずつ仕上げたボディタオル

同商品は、こだわりの繊維と高い縫製技術でも知られる群馬県の「朝倉」と一緒に製作。職人が1枚ずつ丁寧に仕上げたボディタオルを使って、いつものバスタイムを贅沢なひと時にグレードアップできそうだ。

商品詳細


『BATHLIER「点」で洗うボディタオル』の価格は1000円(税別)。カラーは<ブラック><グレー>の2色展開で、サイズは約20×90cmとなっている。購入は公式通販サイト「お風呂のソムリエSHOP!」にて。

やさしく洗いながらしっかり汚れを落とすボディタオルで、肌をいたわってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事