流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

龍馬と一緒にタイムトラベル!ゆる~く学べる“映画ねこねこ日本史”DVD発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


2020年2月22日の“にゃんにゃんにゃんの日”に公開された「映画 ねこねこ日本史~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」のDVDが、7月29日(水)に発売される。

ゆる~く楽しむ大人気歴史コメディー

そにしけんじ原作の「ねこねこ日本史」は、歴史上の人物に扮する“ねこ”が繰り広げるゆる~い日本史を描いた大人気歴史コメディー。現在、NHK Eテレにてアニメが放送されており、読売KODOMO新聞でも好評連載されている。

古代から現代の“ねこねこ日本史”を駆け巡る!

「映画 ねこねこ日本史~龍馬のはちゃめちゃタイムトラベルぜよ!~」では、お昼寝が大好きな小学生ねこ“フク”が、おじいちゃんの作ったタイムマシンにうっかり乗ってしまい、昔の日本にタイムスリップ。

そこで坂本龍馬に出会い、各時代の「かるた」を作らないと元の時代に戻れないことを知ったフクは、坂本龍馬と一緒にたくさんの時代をタイムトラベルしながら、ねこ史上最大の冒険を繰り広げていく。

劇中には、卑弥呼や聖徳太子をはじめ、織田信長、新選組、ペリーなど、多くの偉人ねこ達も登場!笑って、泣けて、ちょっとだけお勉強もできる充実の内容となっている。

特典盛りだくさん!

DVDの価格は3800円(税別)で、発売同日にDVDレンタルも開始。


メイキングや特報&予告&CM集、デジタルパンフレットなどの映像特典が付いているほか、封入特典として、劇中に登場するかるたのデザインシールや、勉強に活用できる年表リーフレットが入っている。バリアフリー字幕がついているのも嬉しいポイントだ。

そのほか、購入特典として、平安時代までの名場面で構成するポストカード「絵葉書 其の壱」と、鎌倉時代以降の名場面で構成するポストカード「絵葉書 其の弐」も用意。対象法人については、公式WEBサイトにて確認しよう。なお、購入特典は無くなり次第終了となる。

フクと坂本龍馬の壮大な冒険をDVDで振り返ってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事