流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

人気知育菓子「ねるねるねるね」「つかめる!ふしぎ玉」に“スイカ”味が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもの豊かな創造力を育む知育菓子。幼い頃、知育菓子を通して“作る楽しみ”を経験したという人も多いのでは?

このたび、クラシエフーズの知育菓子シリーズより、夏にぴったりなスイカフレーバーを楽しめる2つの商品が7月6日(月)に発売されたので紹介したい。

「ねるねるねるね スイカ味」

一つ目は、1986年の発売以来、子どもたちに人気のロングセラー商品「ねるねるねるね」。この度期間限定フレーバーとしてスイカ味が仲間入り!

「ねるねるねるね スイカ味」120円(税別)は、粉と水を混ぜると色が緑色から赤色に変わり、スイカ味のふわふわお菓子が出来上がるというもの。

カリッとした食感が楽しいチョコ味のトッピングとともに、夏らしい味わいを楽しんで。

“ふしぎ玉”はスイカ&メロンフレーバー


二つ目は、粉と水を混ぜて、つかめる“ふしぎ玉”が作れる知育菓子「ふしぎはっけん つかめる!ふしぎ玉」。こちらはスイカ味&メロン味が登場。

「ふしぎ!はっけん つかめる!ふしぎ玉 スイカ味&メロン味」160円(税別)の出来上がりは、ぷるぷる食感が魅力で、食べると弾けてジューシー!夏らしい“ふしぎ玉”を作って楽しく実験しよう。

童心に戻って、家族と一緒に“作る楽しみ”を感じてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事