流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

飼育ノウハウから心のケアまで解説!マンガでわかる「ハリネズミ」の飼育書

このエントリーをはてなブックマークに追加


近年、人気が急上昇している小動物と言えば、つぶらな瞳と針だらけのボディ、そして可愛いしぐさが魅力のハリネズミだ。

そんなハリネズミの飼い方やケアをわかりやすくマンガで解説してくれる本を紹介しよう。誠文堂より、7月9日(木)に「ハリネズミ、飼いはじめました!」が発売される。

ハリネズミの心のケアまでわかる一冊


「ハリネズミ、飼いはじめました!」1600円(税別)は、ハリネズミを飼うことを検討中の人や飼育初心者におすすめの飼育書だ。

ここ数年、飼育頭数が非常に増えているハリネズミは、飼ってみると意外と繊細で、“ケージの中にはいるはずなんだけど、姿をみせてくれない”という悩みを抱く飼い主は少なくないという。同書では、そんな繊細なハリネズミたちのメンタルケアにも留意した飼育ノウハウを丁寧に紹介する。

すでに飼育中の人にもオススメ


著者は、これまでにもげっ歯類関連の飼育書を数多く手がけている動物ライターの大野瑞絵氏。


ハリネズミのごはんやエクササイズ、動物病院の情報まで、これから飼育を始める人にとって知っておくべきことが満載!見逃しがちな飼育のポイントやノウハウが詰まった同書は、すでにハリネズミを飼っている人も必読の一冊となっている。

随所にハリネズミ愛が溢れる「ハリネズミ、飼いはじめました!」を、この機会にぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事