流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

万能調味料「めんつゆ」を使いこなそう!定番から冒険レシピまで満載の一冊

このエントリーをはてなブックマークに追加


キッチンにスタンバイしているめんつゆを、もっと使いこなすための書籍が登場!『絶品おかずはめんつゆで』1100円(税抜)が、学研プラスより発売中だ。

麺にかけるだけじゃない!めんつゆの実力


めんつゆは、今や台所のスタメンとなった調味料。ゆでた野菜などにかければ立派なおひたし風の一品になるほか、もちろん麺類には欠かせない。そんなめんつゆだが、どうしても単調な使い方になってしまいがち。

基本調味料に加えて、だしまで入っているお手軽調味料のめんつゆは、この1本があるだけで「味つけの手間」と「味つけ迷子」を一気に解決できるという。同書は、そんなめんつゆの魅力を凝縮した一冊となっている。

定番レシピも冒険レシピもハズレなし!


同書では、照り焼きや煮物などの「いつもの定番レシピ」だけでなく、ちょっとしたレストラン風の洋食やエスニックなどの「冒険レシピ」まで、ハズレなしのおいしいレシピを紹介。

また、メインおかずだけでなく、かけるだけの副菜レシピも多数!休日のごはんにもうれしい麺やどんぶりレシピが豊富なのも嬉しい。


見やすい材料表がついているほか、ぱっと一目でわかるよう、カット後の材料写真を大きく掲載しているのもポイントだ。

自宅で食事を手作りする機会が増えている今。キッチンにいつもあるめんつゆを、頼れるパートナーとして活用してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事