流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

7月10日は「ブナピーの日」!オリジナル壁紙を期間限定でプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加


健康志向の高まりとともに、身体によい菌類を積極的に食べることで健康な毎日を過ごす“菌活”への認知が広まり、きのこの需要はますます上昇しているという。

そんな中、「ホクト」がブナシメジの品種改良を重ねて開発し、2002年7月10日に販売を開始したホワイトブナシメジ「ブナピー」の発売記念日「ブナピーの日」が、今年も7月10日(金)にやってくる。

「ブナピー」の特徴と効果


「ブナピー」は「ホクト」オリジナルの真っ白なブナシメジ。

プルンとした歯応えとツルンとした喉ごしが特長のきのこで、身体に嬉しい栄養素が豊富に含まれている。

特に夏場は、免疫力を高めるβグルカンや、健康の要である“腸”を整える食物繊維が夏バテ予防をサポート。さらに、美容ビタミンとも呼ばれるビタミンB2が肌のターンオーバーを整え、紫外線から肌を守ってくれる。

また、お酒を飲む人にうれしい、肝臓の働きを助けてくれるオルニチンも豊富だ。

「ブナピー」は様々な料理と相性バツグン

「ブナピー」は甘みがあり、きのこ特有の苦味が少なく、子どもにも人気。様々な料理と合わせやすいのも特長だ。サラダや冷やし麺、カレー、鍋、デザートなどにブナピーの白を加えることで一層さわやかな仕上がりになる。また、みじん切りにした「ブナピー」に火を通すと、タピオカのような食感も楽しめる。

「ブナピーの日」オリジナル壁紙プレゼント


今回「ホクト」は、日頃の感謝を込めて、7月9日(木)・10日(金)の2日間限定で「ブナピーの日」オリジナル壁紙をプレゼント!

壁紙は「ブナピーの日」特設サイトからダウンロード可能だ。キュートなイラストにほっこり癒されること間違いなし!

暑い夏場の体調管理にも役立つ「ブナピー」を、健康&笑顔で毎日を過ごすために味わってみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事