流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

「土屋鞄」の“レザーコースターキット”で気軽にものづくりを楽しもう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏は、涼しい自宅でものづくり体験を楽しんでみては?

1965年創業の革製品ブランド「土屋鞄製造所」が、気軽にレザーコースターが作れる「ホームクラフトキット コースター」を、7月10日(金)正午よりオンラインストア限定で順次発売する。

初心者も楽しめるものづくりキット

「ホームクラフトキット コースター」は、コースター2枚分の材料とツールをセットにした、シンプルなものづくりキット。


2枚の革で芯材を挟み、表と裏の革を縫い合わせて作るキットで、パーツの革にはあらかじめ縫い穴が開けてあるため、レザークラフトが初めての人でも気軽に挑戦することができる。程よく作りごたえがあるため、作り終えた後の満足感も格別だ。

本格的な仕上がり&革の変化も堪能


完成したコースターは、上質な革の質感とふっくらとしたフォルムで本格的な仕上がり!作り手によって個性が出るので、親子や夫婦、友人同士で作り比べてみるのも楽しそう。

また、使っていくうちに革の風合いや色艶の変化を楽しめるのも魅力のひとつ。作る時間だけでなく、作り終えた後も特別な“おうち時間”を堪能することができる。

4種類の革がラインアップ

素材の革は、「土屋鞄製造所」の製品にも実際に使われてきたものから4種類をセレクト。


アンティークな風合いとシボの表情が特徴のオイルヌメ革<ブラウン>、


蜜ロウの白い粉が浮かぶ風合いと変化に富むムラ感が特徴のヴィンテージワックスレザー<オリーブ>、


素朴な風合いと手触りが心地いい、滑らかな質感が特徴のヌメ革<ダークブラウン>、


イタリアンレザーならではの芳醇な色味が特徴のバケッタミリングレザー<ボルドー>がラインアップしている。それぞれに異なる風合いや表情を持つ革の中から、お気に入りを見つけよう。

商品詳細


「ホームクラフトキット コースター」の価格は3300円(税込)。キットには、革パーツ4枚(コースター2枚分)・芯材2枚・ロウ引きナイロン糸2.4m・手縫い針2本・つくり方説明書が含まれており、はさみ・カッター・ヘラ用の厚紙・木工用接着剤は別途用意が必要となる。


レザーコースターを手作りして、特別なひとときを過ごそう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事