流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

100%オーガニックヴィーガンフード「TOKYO MAPLE BUTTER」が新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


ハンバーガー&サンドイッチ専門店「ベイス」を運営するベイスが「TOKYO MAPLE BUTTER(トーキョーメープルバター)」のネット販売を、7月13日(月)よりスタートする。

“メープルバター”とは

カナダでは、メープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながらかき混ぜてクリーム(バター)状にしたものを“メープルバター”と呼んでいる。カナダの食卓では広く親しまれているものの、日本では輸入物しか手にすることが難しい食品だ。

素材は100%オーガニック!


そんな“メープルバター”を、メイドインジャパンでさらにおいしくあたらしくしたのが、今回販売される「TOKYO MAPLE BUTTER」130g/1600円(税・送料別)。6月12日に開始したクラウドファンディングにおける資金調達を経て商品化された。


材料には、オーガニックメープルシロップ(カナダ産)に、オーガニックカシューナッツ(ベトナム産)、オーガニックグレープシードオイル(イタリア産)、天然海塩(日本産)を使用している。

甘くておいしいのにカロリー控えめ&高栄養


メープルシロップは、上白糖・黒糖・ハチミツよりも低カロリーで炭水化物が少なく、体型が気になる人にも嬉しい食材。

また、カシューナッツは、疲労回復や腸を整える働きがあるだけでなく、脂質の約60%がオレイン酸。オレイン酸は糖質の吸収を抑えてくれる。

同商品は、カシューナッツとブレンドすることで、やわらかな甘さと奥深い香りを生み出し、カロリー控え目なのに栄養価の高い、新ジャンルのスプレッドに仕上がっている。

添加物・化学調味料・保存料や、乳製品など動物性由来のもの、上白糖・ハチミツは一切不使用で、ヴィーガンの人も安心して楽しめるのも魅力だ。

おいしく食べる方法


おすすめの食べ方は、焼く前に食パンに塗ってトースターでこんがり焼く方法。焼き上げる時にプツプツと音をたてながら表面にできるカラメル調のパリパリ食感と、湧き上がる香りを、ぜひ自宅で楽しんで。

パン好き必食の「TOKYO MAPLE BUTTER」で、おうち時間をおいしく健康的に楽しんでみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事