トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

スパイスをとことん味わう本格レシピ「印度カリー子のスパイスカレー教室」

このエントリーをはてなブックマークに追加


美味しいスパイスカレーを自宅で作ってみない?

誠文堂新光社から、スパイス料理研究家 印度カリー子さんの著書「印度カリー子のスパイスカレー教室」が発売されたので紹介したい。

こんなの待ってた!本格カレーのレシピ本


「印度カリー子のスパイスカレー教室」1500円(税別)は、簡単スパイスカレーは物足りない・もっとスパイスを使いたい・スパイスを極めたい!という人に向けた、本格カレーレシピ本。「肉のカレー」をはじめ、「野菜・豆・卵のカレー」や「魚介のカレー」まで、“印度カリー子史上最強”スパイスをとことん味わうレシピを大公開している。


さらに、「米・小麦料理とスパイスおかず」のレシピも掲載。この一冊で北インド・南インド・スリランカの本場のカレー&スパイス料理を楽しむことができる充実の内容となっている。

丁寧な説明付きで失敗しらず!


同書で鍵となるのが、スパイスの魅力を最大限に引き出す“油で熱する・粉末にする・つぶす・煮る”の4つのテクニック。


レシピの調理工程が写真付きで丁寧に説明されているので、初心者の人でも失敗せずに作ることができる。使うスパイスの数を少しずつ増やしてステップアップしながら、香りのグラデーションを味わおう。

スパイスの魅力を最大限に引き出すテクニックを駆使して、本格カレー作りに挑戦してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事