流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

井村屋から体にやさしい“大豆ミート”を使った「2コ入大豆ミートまん」登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「井村屋」から、冷凍食品の新商品が登場!体にやさしい“大豆ミート”で作った「2コ入大豆ミートまん」が、7月13日(月)より「井村屋」ウェブショップにて発売される。

世界的な注目を集める植物由来の代替肉

現在、世界では人口増加による食糧危機・菜食主義などSDGsを含めた観点、また健康意識の高まりから、植物由来の代替肉が注目されている。そんな中、1964年から肉まん・あんまんを展開している「井村屋」が、新たな健康機軸商品を考案。

肉まんのおいしさはそのままに、豚肉を植物由来の大豆ミートに置き換えることで、健康志向の人にも嬉しい「2コ入大豆ミートまん」を開発した。

お肉のような食感!“大豆ミート”を使用


今回発売の「2コ入大豆ミートまん」は、数種類の大豆たんぱくを使用し、お肉のような食感を再現した一品。竹の子・椎茸・玉ねぎを使った野菜の食感と旨みのある具材が、二段発酵製法のもっちり食感の生地に包まれている。

一部味付けには、同社の植物性由来のブイヨン「JiAi野菜ブイヨン」を使用。また、レンジで簡単調理ができ便利なほか、衛生的な個包装なのもポイントだ。

価格は100g×2コ/350円(税別)で、一般発売は7月28日(火)からとなる。

おいしくて体にやさしい「2コ入大豆ミートまん」を、この機会にぜひお試しあれ!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事