流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MONO

なくしもの対策に!電池交換OKな“新世代の超小型紛失防止デバイス”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


財布やスマホ、名刺入れなど、大切なものを紛失してしまったという苦い経験がある人も少なくないはず。

そんな時に活躍してくれるのが、超小型紛失防止デバイス「MAMORIO RE(マモリオアールイー)」。

今ならデビューキャンペーンとして、数量限定で5個セット通常価格1万2400円(税別)を7980円(税別)で販売中だ。

大切なモノのすべてと「ずっと、一緒に。」

「MAMORIO RE」は、世界最小クラスの紛失物防止タグ「MAMORIO」シリーズの新商品として、7月15日(水)よりWEBサイト限定で発売中のアイテム。


「MAMORIO」アプリの機能を最大限に引き出すため、5個セットでの利用をベースに設計された新世代の紛失防止IoTデバイスだ。

使い方もいたってシンプル

「MAMORIO」シリーズではこれまでに、万が一の紛失に備えるための紛失防止機能や発見ネットワークの強化、ARを活用した「カメラでさがす」など、様々な機能を開発してきた。

「MAMORIO RE」は、従来の「MAMORIO」の機能はそのままに、よりシンプルな形状と世界最小クラスのサイズ、低いランニングコストの両立を目指し、「モノに忍ばせる(=insideする)」ことを念頭において開発された。


その結果としてとにかくシンプルな1枚の板のようなカタチにたどり着き、ボタンは一切なく、本体への操作は不要となっている。


本体カラーは初代「MAMORIO」から一貫して使われている<BLACK>を採用し、財布や名刺入れの中でも汚れが目立たない。

また、ロゴをなくすことで一層セキュリティを高めている。


さらに、シリーズ初の電池交換ができるタイプで、従来の小ささを損なうことなく自身で簡単に電池交換をできるのが特長となっている。

パッケージにもワクワクを


パッケージデザインはクラフトボックスをイメージしたもの。

クラフトボックスの中に何を入れようかワクワクするような気持ちで、「MAMORIO RE」を何につけようかワクワクして欲しいという思いがあるのだという。


また、オリジナルデザインのシール(5種類)がセットで付属。


付属のシールや好きな目印をつけることで、5つの区別がつきやすくなる。

商品詳細


本体サイズは縦36.5mm×横23.0mm×厚さ3.7mm。電池はリチウム電池(CR2016)で、利用状況によるが電池寿命は約11カ月。BLEに対応したiOS11、Android4.3以降の機種で使用でき、通信方法はBluetooth4.0。その他詳細は「MAMORIO」公式ストアをチェックしよう。

自分や家族の大切なものをIoTデバイスでしっかり管理してみてはいかがだろう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事