トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アサヒ「贅沢搾りプラス」に期間限定“レモンとはちみつ”フレーバーが登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒビールが販売する「贅沢搾りプラス」シリーズから、第二弾となる新商品が登場!「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」が、7月21日(火)より全国にて発売中だ。

「贅沢搾りプラス」シリーズとは

「贅沢搾りプラス」シリーズは、アサヒのブランド「贅沢搾り」の“果物をまるごとかじったような味わい”というコンセプトはそのままに、果物以外のものを組み合わせた缶チューハイ。

第一弾では、果物と相性のよいヨーグルトテイスト2品を期間限定で発売し、好評を博した。

夏にぴったりの爽やかで甘酸っぱい味わい

今回発売される「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」は、レモン2分の1個分以上(※)の果汁を使用。

部活の差し入れなどで食べる“はちみつをかけた輪切りのレモン”から着想を得て作られた同商品は、レモンのしっかりとした酸味と、はちみつのほんのりとした甘みを組み合わせることで、夏にぴったりの爽やかで甘酸っぱい味わいに仕上げている。

黄緑色と新鮮さが伝わるパッケージが目印

パッケージデザインは、黄緑色を背景に、みずみずしいレモンのイラストを中央に大きく配置。“果実1/2個分”のアイコン、はちみつと蜂のイラストで商品特長を分かりやすく表現している。

商品詳細

「アサヒ贅沢搾りプラス期間限定レモンとはちみつ」の価格は350ml缶/141円(税抜)。アルコール分は4%となる。

夏のおうち時間に、「贅沢搾りプラス」の期間限定テイストをぜひお試しあれ!

※「実教出版社」が発行するオールガイド食品成分表に記載されている、果物1個当たりの重量に占める果皮等を含む果汁量の1/2相当量を使用。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事