流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

近畿大学の学生×木村石鹸!アクセサリー専用クリーナー「acid.」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


「近畿大学」経営学部・文能照之教授のゼミ生と「木村石鹸」が、アクセサリー専用クリーナー「acid.」を共同企画!7月27日(月)より、「木村石鹸」直販サイト「くらしの丁度品店」にて数量限定で発売される。

学生が企業の魅力を発信!

「近畿大学」文能ゼミは、“実学教育”と“人格の陶冶”という同学の建学精神をもとに、学生が“自ら学び行動できる人材となる”ことを目標に活動。学生が中小企業を訪問し、学生目線で捉えた企業の魅力を、情報発信や活動を通して同世代の若者へと伝えている。

今回の共同開発は、ものづくりエンターテインメント施設「みせるばやお」と、文能ゼミとの連携プロジェクトによりスタート。同プロジェクトでは、「木村石鹸」を含む8社の会員企業が参画し、商品開発だけでなく、企業紹介80秒ムービーの制作や、「みせるばやお」でのワークショップの企画開発・運営といった活動を1年間に渡り行ってきた。

手軽でオシャレなアクセサリークリーナー

その中で「木村石鹸」とコラボレーションをするにあたり、学生たちが目をつけたのが“アクセサリークリーナー”。従来のアクセサリークリーナーは、浸け置きタイプや手間のかかる商品が多く、パッケージも堂々と置けるようなデザインがないという。

そこで“より手軽でオシャレなパッケージデザインのアクセサリークリーナーがほしい”という思いから、アクセサリー専用クリーナー「acid.」が開発されることとなった。

洗浄液で優しく汚れを落とす!

「acid.」770円(税込)は、ネックレスやブレスレットに付着した皮脂や汗の汚れを、泡で出る洗浄液で優しく落とすアクセサリー専用クリーナー。洗い流しは不要で、付属のクロスを使って磨きあげながら、お気に入りのアクセサリーを定期的にお手入れすることができる。

インテリアに馴染み、男女ともに使えるシンプルなパッケージにも注目だ。

汗をかく機会も増えるこれからの季節、アクセサリーのお手入れに「acid.」を活用してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事