流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

パパっと作れて便利!お手軽めんレシピ集「お昼ごはんのめんレシピ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加


今年の自粛生活中は、お昼ごはんに何を食べるかで頭を悩ませていた人も少なくないのでは?

家にある材料でささっと作れて家族みんなが好きなメニューといえば“めん”を使った料理!学研プラスより、きじまりゅうた氏による「お昼ごはんのめんレシピ!」が発売中だ。

お手軽絶品レシピが満載!


これからの季節に欠かせないそうめんとうどんは、太さは違うだけで同じ小麦粉でできた和風のめん。それならどちらで作ってもおいしいレシピがあると嬉しい!

「お昼ごはんのめんレシピ!」1200円(税別)は、“和える・炒める・かける・煮る”の4つの調理法で、そうめんとうどんのどちらで作ってもおいしいメニューを紹介。そうめん、うどんのほかにも、中華めん、パスタのお手軽絶品レシピが満載の一冊となっている。


麺をゆでてソースを作るという、ちょっと手間がかかるイメージのパスタは、ゆでてボウルで和えるだけのレシピやフライパンひとつで一気に作れるレシピを収録。調理のハードルを下げて作りやすくなっているため、市販のソースがなくても安心!


その他、夏にピッタリなそうめんの簡単トッピングのバリエーションや、卵だけでつくれるめんレシピなど、困ったときに役立つアイディアを紹介する。

夏休みに子どもと一緒にランチを作ってみるのも楽しそう!「お昼ごはんのめんレシピ!」をぜひチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事