流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道苺&恋香桃の甘いハーモニー!「ドレモルタオ」の8月限定パンケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加


北海道の苺は今が旬!ルタオの魅力を詰め込んだスイーツショップ「ドレモルタオ」に、香りと甘味の強い苺“なつみずき”と、花の蜜のような上品な甘味の桃“恋香桃”が楽しめるパンケーキ「白桃いちご」が、8月の新作として1カ月限定で登場する。

ルタオ自慢の各種スイーツを揃えたショップ&カフェ


新千歳空港から車で約7分と、移動の途中にも行きやすい場所にある「ドレモルタオ」は、『スイーツリゾート』をコンセプトに、ルタオ自慢の各種スイーツにカフェを併設したショップを展開している。

スイーツショップでは、白樺椿酵母を使用した本格的な自家製パンをはじめ、生ケーキ・人気のチーズケーキなどのお土産、ギフトも充実。

カフェでは、感動の口どけを体感できるパンケーキや季節のパルフェなどのデザート、牛ヒレ肉と道産食材の旨味の詰まったオリジナルメニューや、道産小麦「ゆめちから」を100%使用したもちもち食感のオリジナル生パスタなどを提供している。

淡雪のような口どけの「白桃いちご」

人気のパンケーキは、パティシエの技術が光る逸品。20分ほどの時間をかけひとつずつ仕上げており、8月は新作パンケーキ「白桃いちご」を合わせて5種類を用意している。


「白桃いちご」は、淡雪のような口どけのパンケーキの素材に、コンポートした山形県産“恋香桃”の花の蜜のような優しい甘味、フレッシュな道産苺“なつみずき”の爽やかな甘味のマリアージュが楽しめる一品。

中央に白桃ミルクアイスとイチゴアイスをトッピングし、暑い夏でもひんやりさっぱりと食べられるように仕上げた。

添えられた白桃と苺のソースをかければ、さらに香りや味わいをたっぷりと堪能できる。価格は単品1700円、ドリンクセット2030円(ともに税抜)。

「ベリーベリー」も“なつみずき”仕様に

また、大人気のパンケーキ「ベリーベリー」も、8月限定で“なつみずき”を使用したバージョンに!より北海道の自然の恵みを感じられるスペシャルな一皿をお試しあれ。

「ドレモルタオ」は、夏季限定で通常11時のところ10時オープンになっているので、ドライブのついでなどに、夏しか味わえない絶品パンケーキを味わいに訪れてみてはいかが。

■「ドレモルタオ」
住所:北海道千歳市朝日町6丁目1番1号

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事