流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしさの共演!ロッテとカルビーがコラボした「トッポ<とうもりこ>」

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月4日(火)、ロッテとカルビーがコラボした「おかしな研究所」第2弾商品として、ロッテの「トッポ」シリーズから、カルビー「とうもりこ」のおいしさが楽しめる「トッポ<とうもりこ>」が発売される。

おかしな研究所とは


「おかしな研究所」は、健康や機能性を持つお菓子が注目されている中、お菓子本来の“おいしさ”や“楽しさ”といった価値にフォーカスし、新しい夢が詰まった商品を開発すべく、カルビーとロッテがタッグを組んだ企画。

トッポ<とうもりこ>


「トッポ<とうもりこ>」は、「とうもりこ」の大ファンであるトッポ担当者が、“同じスティックタイプの菓子として、トッポブランドで「とうもりこ」のおいしさを活かした新たな味わいを実現したい”と考え、研究をスタート。

最後までたっぷり入ったチョコレートにスイートコーンパウダーを使用し、「とうもりこ」のおいしさを、トッポのチョコ×プレッツェルのバランスで再現した。

商品の裏面デザインは全部で3種類。3つをつなげると大きなノッポトッポちゃんが出来上がる、楽しいパッケージにも注目だ。

キャンペーン&デジタル動画公開

また、8月3日(月)12:00~9日(日)23:59の期間は、「おかしな研究所 プレゼントキャンペーン」が開催。「おかしな研究所」Twitter公式アカウントの投稿動画に隠された商品のハッシュタグと、「#おかしな研究所」のハッシュタグをつけてツイートすると、正解した人の中から抽選で50名に「おかしな研究所」新商品が当たる。


同じく8月3日(月)より、藤岡弘、隊長率いる探検隊が、巨大なお菓子を捕まえるデジタル動画最終話も公開予定。詳しくは「おかしな研究所」公式HPをチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事