流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「船橋屋こよみ」にひんやり冷たい“茶豆ずんだの白玉しるこ”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


暑い夏にぴったりの、ひんやり冷たいおしるこはいかが?

「船橋屋」が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド「船橋屋こよみ」各店舗にて、ずんだ餡をたっぷり使用した「茶豆ずんだの白玉しるこ」が、8月2日(日)~31日(月)の期間で発売中だ。

茶豆ずんだを使った夏季限定の冷たいおしるこ

月替わりで季節のおしるこを提供している「船橋屋こよみ」。今回発売の「茶豆ずんだの白玉しるこ」は、つぶつぶ食感を残した“ずんだペースト”に、「船橋屋」自家製の小豆を合わせた2層仕立てのおしるこだ。

白玉が6個入っていてボリューム感もあり、小腹がすいた時のおやつにもぴったり!そのままでも美味しいのはもちろん、白玉をさっと湯通しすると、ぷるぷるでさらにもっちりとした食感を楽しむことができる。

商品の詳細

「茶豆ずんだの白玉しるこ」の価格は520円(税別)。


「船橋屋こよみ」広尾本店・ペリエ千葉エキナカ店・エキュート東京店・エキュートエディション渋谷店のほか、「船橋屋」エキュート赤羽店でも購入できる。

ずんだ&自家製小豆の相性が抜群な夏季限定おしるこを、この機会にぜひ味わってみて!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事