流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

片手で取り出しやすい!「ポテリッチ」シリーズに“コンソメ味”が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


スナック菓子を食べる時、手についた汚れが気になるという人は少なくないはず。

そんな人に朗報!ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」より、片手で取り出しやすくスマートに食べられる「ポテリッチ オニオンコンソメ味」が、8月3日(月)からコンビニエンスストア限定で発売中だ。

“ながら食べ”を楽しめるポテトチップス

「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感とこだわりの味付けで、ジャガイモの味を美味しく、じっくりゆっくり楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ。


今年1月には、スマホ・パソコンの操作や読書、勉強の合間の“ながら食べ”に対応した包装形態の商品を、同シリーズより初めて発売した。パッケージの開口部が広く浅型のため、チップを取り出す時に手の甲が汚れにくく、片手で取り出しやすいのが特徴だ。

大人気のコンソメ味がスマートに食べられる!

そんな“スマートに食べられる”「ポテリッチ」の新しい味として登場した「ポテリッチ オニオンコンソメ味」は、ローストオニオン(※)を使用したリッチで濃厚な味わいが楽しめる一品。

ザクッと食べ応えのある食感の厚切りポテトチップスで、じっくり炒めた飴色玉ねぎの旨味や甘味にバターのコクをアクセントに加え、リッチで深みのある後引く味わいに仕上げている。

商品の詳細

洗練さと高級感のある大人向けのパッケージデザインが目印の「ポテリッチ オニオンコンソメ味」は、内容量70gで160円前後(税込)。9月下旬までの販売を予定している。

ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる期間限定の味わいを、お見逃しなく!

※ローストオニオンはパウダーとして使用

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事