流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

ENTAME

食材ごとの冷凍&冷蔵保存方法から超時短おかずづくりまでわかる一冊!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スーパーなどで見かける、カット済みの食材がセットになった“ミールキット”。

買うとちょっぴり割り高になってしまうミールキットだが、自家製で作るとぐっとお得に!さらに、材料をすべて切って、味付けしてから冷凍するので、料理するときにかかる時間をぐっと短くすることができる。

そんな自家製ミールキットをはじめとする、“冷凍&冷蔵保存で知りたいこと”がわかるレシピ本「冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品」が、ワン・パブリッシングより8月3日(月)から発売中なので紹介したい。

食材ごとの保存方法&レシピがよく分かる!


「冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品」1100円(税込)は、食材の冷蔵・冷凍保存方法と、保存した食材を上手につかうアイデアレシピがギュッと350品つまった一冊。


肉類、魚介類、野菜類のよく使う食材を中心に、食材ごとの保存方法を紹介している。


また、食材ごとに、簡単な下ごしらえをしてから冷凍する“下味冷凍”レシピも掲載され、今日買ってきたものの保存方法を迷わず見つけることができるのもグッドポイントだ。

“自家製ミールキット”も簡単に!


気になる“自家製ミールキット”の作り方は簡単で、冷凍前の下準備は、冷凍用保存袋の中に材料を入れて手で揉むだけ!ボウルも使わないから洗い物も少なく、手間なく簡単に作ることができる。


冷凍できる定番おかずのレシピには、カレー、ハンバーグ、鶏のから揚げなど、家族が喜ぶメニューがラインアップ。


アレンジのバリエーションも分かるので、おかずのマンネリ化を防げるのも嬉しい。


料理の手間と時間を省くアイデアが満載で、夏休みのおうちご飯にも大活躍間違いなしの「冷凍&冷蔵かしこい保存と作りおき350品」を、ぜひ手にとってみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事