流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

黒龍酒造から小瓶3種の「KOKURYUつながるセット」が数量限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


『会えない時間も、心はつながっていたい』という思いを叶えてくれそうな日本酒が登場!

福井県吉田郡の黒龍酒造が、数量限定の「KOKURYU つながるセット」を、全国の同社特約店にて8月より発売している。

人と人とをつなぐ日本酒

古くから「神様」と「人」とを結んできた日本酒。近年では、人と人とが交流する繋がりの場を潤すものとなっていたが、コロナ禍によりこれまで当たり前に会えた人と直接会うことさえも難しくなっている。


そんななか、『会って語り合うことはできないけれど、大切な人と心はつながっていたい』という人々の想いに日本酒が寄り添えたらと、「出会いの酒」「語らいの酒」のコンセプトを持つ小瓶3種をパッケージ化した商品を企画。

持ち運びしやすく、そのまま手渡し可能な同商品。家族や友人、職場の仲間など、いつかゆっくりと語り合いたい大切な人との心の繋がりを潤す贈り物になること間違いなし!

バラエティに富む小瓶3種セット

セット内容は、前菜やデザートなどによくあう甘酸っぱい新感覚の日本酒「黒龍 貴醸酒」、ほのかな果実香をもつライトでフルーティーな大吟醸酒「黒龍 吟のとびら」、味わい深さとうまみが特長の燗上がりする純米酒「九頭龍 純米」各150ml。


この3本と、各商品の味わいなどをコンパクトにまとめた商品しおりが、同社のコーポレートカラーをベースにした「サケキャリー150×3」にパッケージされる。

同商品は、全国にある同社特約店のうち約100店舗にて販売予定。販売店舗は「黒龍」公式サイト内にある特約店サーチにて確認を。数量限定なので興味のある人はお早めに!

「KOKURYU つながるセット」を飲んで、大切な人と心の繋がりを感じてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事