流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子どものためのエンターテインメント施設が「アトレ竹芝」にOPEN!

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月7日(金)、東京都港区竹芝に誕生する商業施設「アトレ竹芝」2階に、大自然をテーマとした、感性を育み新たな好奇心が芽生える子どものためのエンターテインメント施設、URBAN・KIDS・ADVENTURE「CULAFUL (キュラフル)」がグランドオープンする。

テーマは大自然!


「CULAFUL」はキッズパーク・カフェ・キッズルームの3つのエリアで構成。キッズパークでは自然の中に解き放たれたような遊び場と、パノラマ投影された映像を通して、都心では味わうことのできない大自然を疑似体験することができる。


また、誰でも利用可能なカフェでは、自然をモチーフにした見た目にも楽しいメニューのほか、スペシャルメニューとして星付きフレンチレストラン「Sincere(シンシア)」の石井真介シェフが監修するキッズプレートとデザートセットも登場!

様々なイベントに合わせてパーティープランも用意されている。


さらにキッズルームでは、1時間から最長3時間までの一時お預かり機能を完備。子どもを預けている最中、大人も自由に他の施設を楽しめるのが嬉しい。

トランジットジェネラルオフィス初のキッズパーク業態


「CULAFUL」を手がけるのは、ファッション、音楽、デザイン、アート、食などをコンテンツに“遊び場”を創造する「トランジットジェネラルオフィス」。同社初のキッズパーク業態となり、全体のインテリアデザインを「設計事務所ima」が、映像コンテンツ・サウンドデザインを「WOW」が担当している。

感染予防対策

「アトレ竹芝」では、スタッフのマスク着用をはじめ、店内換気や除菌・消毒など感染予防対策を実施。また、利用者にも手指のアルコール消毒や、少人数での入店のお願いなどを呼びかけている。


新しくオープンしたエンターテイメント施設で、子どもと楽しいひと時を過ごしてみてはいかが?

■「CULAFUL」
住所:東京都港区海岸1-10-45 シアター棟 アトレ竹芝2F

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事