流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

老舗5社の詰め合わせ「名古屋のお土産ヒーローオールスターズ」数量限定で発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


名古屋の老舗土産メーカー5社による「ナゴヤ戦隊みやげんじゃー実行委員会」は、5社の土産物を詰め合わせた「ナゴヤ戦隊みやげんじゃー ~名古屋のお土産ヒーローオールスターズ~」を8月5日(水)~17日(月)の期間、クラウドファンディングサイトMakuakeにて販売されている。

「ナゴヤ戦隊みやげんじゃー」誕生!

独自の文化と豊かな歴史を感じられるまち・名古屋。新型コロナウイルスの影響で観光産業全体にダメージを受けてしまったが、丹精込めてつくった土産を味わってほしい、地域の観光産業を支えるためにできることをしたい。


そんな想いで老舗お土産メーカー5社が立ち上がったのが『ナゴヤ戦隊 みやげんじゃー!』。今回、各社自慢の土産を詰め合わせて販売。売り上げの一部が愛知県内の観光産業の支援を目的として寄付されるという。

老舗土産メーカー5社が集結


明治12年名古屋大須に創業、職人技で蒸し上げる「青柳ういろう」など、こだわりある菓子作りを続けてきた「青柳総本家」。


名古屋の地で米麹の醸造から始まった創業190年の味噌蔵「ナカモ」。


明治10年尾張平野の小麦処で製麺業をはじめ、名古屋名物のきしめんをいち早く全国発売した「なごやきしめん亭」。


七代尾張藩主・徳川宗春のもとで「茶の湯」が広められた茶どころ・名古屋で、日本一の茶舗を目指してのれんを掲げてきた「妙香園」。


大正14年開業。名古屋名物のみそ煮込うどんをはじめ、どて煮やみそおでんなど、昔ながらのこだわりの味を守っている「山本屋総本家」。

セットは2種類

5社の商品が入ったセットは全2種。


青柳ういろう2種/つけてみそかけてみそ ゆず味/名古屋名物コーチンきしめん(3人前)/ほうじ茶ペットボトル500ml・ほうじ茶入りくず湯6袋入/どて煮1パック(200g)の入った「Aセット」と、


「Aセット」のナカモ「つけてみそかけてみそ ゆず味」が「味噌1種」になる「Bセット」。

いずれも発送は8月末を予定しており、価格は限定100個の<早割り>4200円、一般価格は4500円(どちらも税・送料込)。

「Aセット」210個と、「Bセット」290個のトータル限定500個なので、興味のある人はお早めに!


また、同プロジェクトは名古屋市守山区にある金城学院大学国際情報学部の庫元ゼミの学生たちも参画していて、学生たちによるオリジナル観光リーフレットも一緒に届けられるので、こちらもお楽しみに。

いつか実際に名古屋に足を運べる日を楽しみにしながら「名古屋のお土産ヒーローオールスターズ」を味わってみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事