流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

MAMA, MONO

乳児の睡眠を見守るポータブル体動センサ「スヌーザ・ヒーロー」に新色登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「United Family」から、乳児の体動をモニタリングすることで、睡眠と安全を見守るポータブルベビー体動センサ「スヌーザ・ヒーロー」の新色が登場!8月上旬より、「スヌーザ・ヒーロー グレー」が販売開始される。

乳児の睡眠時チェックサポ―ト


「スヌーザ・ヒーロー」は、国内にある多数の保育所で、睡眠時チェックのサポート機器として導入されている一般医療機器。乳児のおむつに取り付け、腹部に接触させることで、本体内部の振動センサにより体動を検出する。


モニタリング中に乳児の動きを15秒間検出できない場合は、本体が振動し注意を喚起。さらに5秒間動きが検出されない場合、85dBの警告音を鳴らして、周囲に異変を伝える。

コンパクトかつ軽量

サイズは長さ70x幅45x厚さ25mmと、片手で持てるほどコンパクトで、本体が31g(電池を除く)と軽量なので、持ち運びも簡単。装着時、乳児に負担がかからないのも嬉しいポイントだ。

新色は<グレー>

今回は、これまで販売されていた<パープル>に加え、新たなカラーバリエーションとして「スヌーザ・ヒーロー グレー」が登場。今後、体動情報に加えて、体勢や周囲温度、睡眠の状態などをアプリで確認できるポータブル体動センサ「スヌーザ・ピコ」の販売も予定されている。

保護者・看護者の確認もお忘れなく!

心強いアイテムとはいえ、乳児の状態は「スヌーザ・ヒーロー」のみの確認では不十分。必ず保護者や看護者が確認を行うこともお忘れなく。他にも使用に関する注意事項をしっかりと理解し、子どもたちの安全を守っていこう!

商品の詳細は、「United Family」公式HPをチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事