流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

BEAUTY

葛の花をプラス!ティーバッグ型ルイボスティーの機能性表示食品が新登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出自粛期間中、運動不足により体重が増加してしまったという人は少なくないのでは?また、これからの季節は薄着になることが多く、さらに体型が気になるもの。

そんな人に朗報!日本薬健より、肥満気味な人の体重・ウエスト周りを減らすのを助ける、ティーバッグ型ルイボスティーの機能性表示食品「ルイボスティー」が、8月5日(水)より全国のドラックストアにて発売中だ。

“葛の花由来イソフラボン”配合のルイボスティー

「ルイボスティー」は、脂肪の合成の抑制・脂肪の分解の促進・脂肪の燃焼の促進という3つの作用をもち、肥満気味な人の体重・脂肪を減らすのを助ける働きがあると考えられている(※)“葛の花由来イソフラボン”を配合したティーバッグ型ルイボスティー。

手摘みの葛󠄀の花と、南アフリカ産ルイボスを“味・香り・色”において最高の組み合わせになるよう厳選してブレンドし、無添加・ノンカフェインのスッキリとした優しい味わいに仕上げている。

ティーバックという手軽さも◎

また、三角ティーバックで、いつでも気軽に飲めるのもグッドポイント。1袋に20包入っているから、家族とシェアして飲むのもおすすめだ。

機能性表示食品の「ルイボスティー」を飲んで、すっきりとした体を手に入れよう。

(※)動物試験等の結果により考えられたメカニズムであり、ヒト試験により検証されたものではありません
【引用文献】
・Kamiya et al., Evid Based Complement Alternat Med., 2012, 272710, 2012
・Kamiya et al., Glob J Health Sci., 4, 147-155, 2012

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事