トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

かわいいおすまし&お味噌汁「ハローキティ 宝の麩」新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


加賀麩不室屋から、ハローキティとコラボした「ハローキティ 宝の麩 おすまし」「ハローキティ 宝の麩 お味噌汁」が新登場。8月8日(土)より、不室屋の一部店舗にて発売中だ。

同商品は、ちょっとしたギフトや気軽なお土産として、友人や同僚、家族に1つずつプレゼントできるかわいらしいパッケージが特徴。自分へのプチギフトにもぴったりのサイズ感となっている。

お湯を注ぐだけでかわいく完成

同社の主力商品である即席お吸いもの「ふやき御汁 宝の麩」をもとに開発され「おすまし」と「お味噌汁」の2味展開。ハローキティの形をしたふやきに、リボンや花をモチーフにした「彩り麩」が詰め込まれている。

お湯を注ぐとハローキティのなかから色とりどりのかわいい麩があふれ、目でも楽しみながら本格的な味わいを堪能できる。


「ハローキティ 宝の麩 おすまし」はハローキティのリボンとお花の麩が入ったお吸いもので、昆布だしが香る、あっさりとした味わい。


「ハローキティ 宝の麩 お味噌汁」には、ハローキティのリボンとハートの麩がはいっていて、香り高いみそで仕上げた、まろやかな味わいのお味噌汁になっている。価格は各400円(税抜)。

パッケージデザインもかわいい!


ハローキティのかわいらしさと不室屋らしさを融合させた、上品でかわいらしいオリジナルパッケージ。2つをまとめてセットにできるスリーブケースも用意されているので、ちょっとしたギフトにもおすすめだ。

かわいい見た目で、味も本格的な昆布だしの「ハローキティ 宝の麩 おすまし」と、優しい甘さのみそを使った「ハローキティ 宝の麩 お味噌汁」。プチギフトとしてはもちろん、テーブルを彩る一品として食卓に加えてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事