流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

楽しい仕掛けも!家族みんなで楽しめる「巨峰&『カルピス』」期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒ飲料の定番「カルピス」より、家族で楽しむブレイクタイムにぴったりのドリンクが登場!

「巨峰&『カルピス』」が、8月11日(火)〜2021年3月下旬の期間限定で発売される。

甘酸っぱい巨峰フレーバーの「カルピス」

「巨峰&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と巨峰果汁をブレンドした乳性果汁飲料。独自の甘ずっぱい味わいと、巨峰のコクが絶妙にとけあった美味しさが楽しめる。

涼やかなパッケージ

パッケージは、「カルピス」をイメージした水玉をベースに巨峰のイラストを正面に大きくあしらい、「カルピス」と巨峰のとけあう様子を分かりやすくデザイン。

また、“健康感”や“安心感”を表現するために、「乳酸菌と酵母 発酵がもつチカラ」のアイコンで発酵由来であることをわかりやすくアピールしている。

PET1.5Lには仕掛け付き!

「巨峰&『カルピス』」は、PET500ml/140円(税別)と、ファミリー世帯にぴったりなPET1.5L/350円(税別)の2サイズを展開。

また、PET1.5Lのパッケージ裏面には、家族で楽しめるクイズを全部で3種掲載。答えはラベル裏面に記載されているため、クイズの答え合わせをするにはラベルを剥がす必要があり、クイズを楽しみながら資源の分別ができる仕掛けになっている。


さらに、ラベルに記載のQRコードを読み込むとアサヒ飲料の“持続可能な社会”の実現に向けた取り組みを紹介している「持続可能なPETボトル利用を目指して」のページにアクセス可能。ページ内ではペットボトルの軽量化やリサイクルなどの問題を動画やイラストを使用し、子どもたちにもわかりやすく解説している。

「巨峰&『カルピス』」を飲みながら、子どもと一緒にリサイクルについても一緒に考えてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事