流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

2週間だけのお楽しみ!パティスリーSATSUKIに“幻のケーキ”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


「ホテルニューオータニ (東京)」「ホテルニューオータニ幕張」にあるペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」に、1日20個、約2週間限定の“幻のケーキ”が登場!

旬を迎えた国産桃を贅沢に使用した「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」が発売中だ。

短期間限定スイーツ!“幻のケーキ”


主役の食材の美味しさがピークを迎える時期にのみ登場する「パティスリーSATSUKI」の“スーパーシリーズ”。なかでも最も販売期間の短いスイーツが、現在発売中の「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」だ。

同商品は、厨房に届けられた桃の品質を毎朝厳しく見定めた、糖度13度以上の甘さを誇る国産桃を、1ピースに約1個丸ごと使用した贅沢な逸品。

フルーティな「ライチはちみつ」とマリネし、さらにケーキの上には吉野本葛をまとわせた桃をトッピングすることで、桃本来の味わいを引き立たせている。


また生地には、ホテルオリジナルブレンドの国産雑穀「ホワイトシリアル」と「玄米卵」を使用し、桃の香りと味わいとのバランスを崩さないようさっぱりとした仕上がりに。

“幻のケーキ”のためにオリジナルブレンドしたクリームのすっきりとした後味が、桃の繊細な香りと味わいを引き立て、爽やかな余韻を最後まで堪能することができる。

「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」の価格は1ピース/3500円(税別)。現在予約を受付中で、8月下旬までの販売を予定している。

Instagramキャンペーンも実施中


また、「ホテルニューオータニ」東京・幕張・大阪の3ホテルでは、ピーチ・マンゴー・メロンを使用した夏季限定のフェアを開催中。


さらに、8月31日(月)までの開催期間中は、同3ホテルのうちいずれかの宿泊券が当たるInstagramキャンペーンも実施しているので、こちらも合わせてチェックしてみて。

厳選された国産桃スイーツのプレミアムな味わいを、ぜひこの機会に味わってみてはいかが?

■「ホテルニューオータニ (東京)」
住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

■「ホテルニューオータニ幕張」
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-120-3 ロビィ階

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事