流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「三ツ矢」ブランド最高レベルに酸っぱい“アセロラフレーバー”が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


日本生まれの「三ツ矢」ブランドに、暑い夏にぴったりの「『三ツ矢』アセロラ」が仲間入り!8月18日(火)より全国にて発売される。

アセロラフレーバーがパワーアップ!

「三ツ矢」のアセロラフレーバーは、「『三ツ矢』アセロラ」ボトル缶300mlが、2019年3月に自動販売機限定商品として登場。

「三ツ矢」ならではの爽快感とクセになる酸っぱさが好評を博したため、この度、後味のキレを良くし、刺激感を強化した「『三ツ矢』アセロラ」PET500ml/140円(税別)がコンビニエンスストアやスーパーにて発売されることとなった。

ビタミンCやクエン酸を配合!熱中症対策にも◎

今回発売の「『三ツ矢』アセロラ」は、アセロラフレーバーの酸っぱい味わいと炭酸の刺激が楽しめる、暑い季節の疲れた時の気分転換にぴったりなドリンク。1日分のビタミンC(※1)とクエン酸を配合し「三ツ矢」ブランドで最高レベルに酸っぱい(※2)炭酸飲料に仕上げている。

また、ナトリウムを74mg/100ml(食塩相当量0.2g/100ml)含有し、熱中症対策飲料として飲用できるなど、暑い夏の健康的な生活のサポートにも大活躍しそう!

目を引くパッケージも要チェック!

パッケージには、アセロラをイメージさせる赤を全面にあしらい、同商品最大の特長である“超酸っぱい炭酸”をアピールするため「『三ツ矢』ブランド最高レベルに酸っぱい」の文言を大きく配置。

さらに、ラベル中央の白い光で、刺激的な酸っぱさを象徴的に表現している。

生誕136周年を迎えた「三ツ矢」ブランドの新商品をいち早く味わってみてはいかが?

(※1)1本当たり100mg配合、栄養素等表示基準値(2015)に基づく
(※2)1983年~2019年に販売している「三ツ矢」ブランド商品

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事