流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

イシイのおべんとクンシリーズから「朝ミートボール あっさり塩味」が発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


そのまますぐに食べられて忙しい朝にぴったり!石井食品から、「朝ミートボール あっさり塩味」が8月21日(金)に発売される。

「朝ミートボール あっさり塩味」開発経緯

おうち時間が増え家族そろって食卓を囲むことが多くなる中、“朝食は一日のスタートとなる大切な食事”と考える人が増加傾向にあるという。その一方で、「朝食は、支度、食べる、後片付けを全部さっと済ませたい」という声も上がっているのだとか。

そこで、石井食品は、1974年からのロングラン商品「イシイのおべんとクン ミートボール」をより朝食にマッチさせ、手軽に美味しく栄養がとれる新商品を開発。「朝ミートボール あっさり塩味」が誕生した。

あっさり塩味で朝食のおかずにぴったり


「朝ミートボール あっさり塩味」120円(税抜)は、ソースなしでそのまま食べられる、あっさり塩味のミートボール。ソースがないので皿洗いなどの後片付けが簡単なほか、服や口周りを汚しにくいため、小さな子どももひとりで上手に食べることができる。

忙しい朝でも朝食は体に良いものを!


また、管理・検査状況を確認した国内鶏肉加工メーカーから仕入れた国産若鶏や、加熱すると甘みがでて鶏肉の旨みを引き出す国産玉ねぎ、小麦粉・砂糖・イースト・食塩のみで作られたパン粉を使用するなど、素材へのこだわりもポイント。

食品添加物は不使用で、シンプルな材料のみで作られているため、素材本来の味や風味を楽しむことができる。

販売は、スーパー・量販店・公式ECサイト「無添加調理専門店 イシイのオンラインストア」・石井食品本社1階「コミュニティハウスViridian」などにて。


朝からみんなが笑顔になれる「朝ミートボール あっさり塩味」で、おいしくヘルシーに一日をスタートしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事