トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

人との接触減で安全に!コロナ禍で便利な「ドミノ・ピザ」の新サービス

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、デリバリーピザチェーンの「ドミノ・ピザ」が、「お持ち帰り」と「デリバリー」の受け取り方法について、8月14日(金)から新サービスを開始している。

スマートドライブスルー~車にお届けサービス~

新サービスとは、「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」と「Drop & Go」の2つ。

「スマートドライブスルー~車にお届けサービス~」は、「お持ち帰り」の受け取り方法のオプションで、来客用駐車場のある全国約300店で利用可能。


「ドミノ・ピザ」の公式モバイルサイト(オンライン決算)からの注文が対象で、商品購入時に持ち帰り方法の選択から「私の車まで届けてください」を選択し、


受け取りの際に店舗に到着した旨を電話で知らせると、車までスタッフが商品を持ってきてくれる。

商品受け取りのために入店する必要がないため、人との接触を最小限におさえ、車の中でリラックスして待つことができるのがポイントだ。子ども連れなど、車から降りるのが難しい人にとって、特に便利なサービスとなっている。

Drop & Go

「Drop & Go」は、「デリバリー」の受け取り方法のオプションで、全国の店舗で導入。「ドミノ・ピザ」の公式ウェブサイト(PC、モバイルサイト/オンライン決算)からの注文が対象で、


注文時に受け取り方法の選択から「Drop & Go 商品を置いて立ち去ります」を選択すると、


ドライバーが商品の到着をインターフォンで知らせした後に、使い捨ての箱の上にピザを置いて立ち去る置き配サービスだ。対面を完全に避けた形で、安心・安全に商品を受け取ることができ、家事やゲームなどで手が離せない時などにも便利!

もちろん、今まで通りの通常の受け取り方法も選択可能。また、3月に導入された「あんしん受取サービス」での商品受け取りもOKだ。新しい生活様式にうれしい便利なサービスを、ぜひ利用してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事