流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

香ばしく濃厚な味わい!秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


アサヒビールの「クリアアサヒ」ブランドより、秋限定の新ジャンル「クリアアサヒ 秋の宴」が、8月18日(火)に全国にて発売される。

季節限定商品を展開する「クリアアサヒ」

主力の「クリアアサヒ」に加え、季節に合った限定商品を展開している「クリアアサヒ」ブランド。これまでに、春限定の「クリアアサヒ 桜の宴」や夏限定の「クリアアサヒ 夏日和」を発売し好評を博してきた。

秋にぴったり!濃厚&香ばしい新ジャンル

そんな「クリアアサヒ」に、今回、秋限定の「クリアアサヒ 秋の宴」350ml/500mlが登場!ローストした麦芽を一部使用し、麦の香りを引き出す仕込み技術を採用することで、秋らしい焙煎香としっかりとしたコクのある味わいを実現している。

アルコール分は6%。サンマなどの秋の旬の食材と一緒に味わうのがおすすめだ。

季節感あふれるパッケージにも注目


また、パッケージは、「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、秋らしさを感じさせる紅葉のデザインと、缶体上部の“限定醸造”のアイコンで、秋限定商品であることを表現。

さらに、缶体中央に、商品名とともに“秋感じるコク旨仕立て”という文言を記載することで、コクや旨みといった特長をアピールしている。

商品の詳細

「クリアアサヒ 秋の宴」は、10月末までの販売を予定。ただし、予定数量出荷次第終了となるため、気になる人はお早めに。

濃厚な麦のコクと、秋らしい香ばしい香りが楽しめる新ジャンルを飲んで、季節を先取りしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事