流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「香り楽しむおみそ汁」新作!からだもこころも温まる“あったか生姜”登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


味噌・醸造製品メーカー「ハナマルキ」の、芳醇に香る味噌にこだわり具材を合わせた「香り楽しむおみそ汁」シリーズに新フレーバーが登場!2020年秋の新商品として、からだもこころも温まる「香り楽しむおみそ汁 あったか生姜5食」が9月1日(火)より発売される。

「香り楽しむおみそ汁」シリーズ

近年、即席みそ汁の市場が年々成長しているなかで、自分で作るには面倒な具材や味わいを即席みそ汁に求める消費者も多くなっているという。


そんなニーズに応えるため、風味を構成する要素のうち、特に“香り”に焦点をあてて作られたのが「香り楽しむおみそ汁」シリーズだ。


2019年3月に登場した「香り楽しむおみそ汁 わさびと海苔 5食」と「香り楽しむおみそ汁 山椒とオクラ 5食」は、その組み合わせの意外性と、香り&辛みにより好評を博している。

温活で人気の食材“生姜”に注目

今回発売の「香り楽しむおみそ汁 あったか生姜5食」は、「香り楽しむおみそ汁」シリーズの人気を受け、香りはもちろん辛味もしっかり感じられる素材として生姜を採用。

生姜、かつおだし、米みそのそれぞれの香りが調和した香り高いおみそ汁に仕上げている。

朝食やランチ、夕食のお供にもぴったりな、ピリッとした辛みがアクセントのホッとする味わいを、ぜひご堪能あれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事