流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

マスク着用時や在宅勤務時のリフレッシュに!「ミンティア」に2種の新商品

このエントリーをはてなブックマークに追加


新型コロナウイルス対策により新しい生活スタイルが提唱され、マスク着用が推奨される中、「暑くて不快」「口のにおいが気になる」「口が乾く」などの不満・悩みを持つ人は多いという。また、テレワークが普及した一方、在宅勤務時に「仕事に集中できない」といった声も上がっているのだとか。

そんな不満や悩みを抱える人にぴったりな、これからの時代の新しいリフレッシュシーン向けのタブレット菓子が登場!

アサヒグループ食品の「ミンティア」ブランドから、「ミンティア ハーブ&レモン」が8月24日(月)に、「ミンティア スピードフラッシュ」が9月7日(月)に全国にて発売される。

マスク着用中や食後のリフレッシュに


「ミンティア ハーブ&レモン」は、マスク着用中や食後のリフレッシュにぴったりなタブレット。

人気のレモンフレーバーとミント、レモングラスを組合わせ、お口をさっぱりさせつつ美味しさとの両立を目指し、適度な清涼感に仕上げた。ユーカリエキスとフラボノイドも配合されている。

目印は、イエローに差し色の鮮やかなブルーが目を引くカラーリングのパッケージ。レモングラス・レモン・ミントを描き、味の特長をわかりやすく表現している。

在宅勤務時のリフレッシュに


「ミンティア スピードフラッシュ」は、在宅勤務時のリフレッシュを応援してくれるタブレット。

ライムミントの爽やかな味立ちと強力に鼻抜けする清涼感が特長で、砕けやすい新食感により、ジンジャーのピリッとした後味とともに瞬間的にリフレッシュできる。

パッケージは、瞬間的な刺激と、ピリッと持続する2つの刺激を、雷のモチーフで表現している。

新たな生活スタイルを応援する「ミンティア」の新商品で、上手にリフレッシュしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事