流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くず餅×チーズ×味噌!トリプル発酵の「チーズくず餅プリン」が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏のティータイムにぴったりな涼やかなスイーツはいかが?

和と洋を融合したオリジナルスイーツを展開する「船橋屋こよみ」の看板商品「くず餅プリン」に、新商品が登場する。

くず餅とチーズ、そして隠し味に味噌を使用したトリプル発酵の「チーズくず餅プリン(グレープフルーツ)」436円(税抜)が、8月16日(日)〜9月30日(水)の期間限定で発売中なので紹介したい。

「船橋屋」の姉妹ブランド「船橋屋こよみ」

「船橋屋こよみ」は、くず餅・あんみつの製造販売を行う「船橋屋」が創業200年を記念して立ち上げた姉妹ブランド。「船橋屋」の看板商品「くず餅」は、450日間乳酸発酵させた小麦でんぷんを蒸してつくり上げる和菓子唯一の発酵食品で、長期間乳酸発酵させていることで生まれる独特の歯ごたえと弾力が特長だ。

「くず餅プリン」の限定商品が登場!

「船橋屋こよみ」では、「くず餅」の原料である発酵させた小麦でんぷんを混ぜ合わせてつくる「くず餅プリン」が看板商品。

今回登場する「チーズくず餅プリン(グレープフルーツ)」は、「くず餅プリン」の生地にクリームチーズを入れ、濃厚かつ後味さっぱりに仕上げた。さらに隠し味に味噌を使用することで、コクのある味わいとなっている。

また、上の層には、グレープフルーツのゼリーをON!爽やかな酸味が楽しめる。

健康を意識する人にもぴったりの“トリプル発酵プリン”を、この機会にご賞味あれ!

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事