トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

家飲みがもっと楽しくなる!“ただまぜるだけ”のカクテルレシピ集が発売中

このエントリーをはてなブックマークに追加


外出を控える日々が続く中、“家飲み”や“オンライン飲み会”を楽しんでいるという人も多いのでは?

そんな“家飲み”派にぴったりのレシピ本「家飲みかんたんドリンク150」が、主婦の友社より発売中だ。

ただまぜるだけ!カクテルのレシピ本

「家飲みかんたんドリンク150」1400円(税別)は、身近な材料で手軽に楽しめるカクテルのレシピ本。

カクテルは本来「ビルド」や「ステア」、「シェイク」などの様々なテクニックで作るが、同書ではカクテルを作るための基本テクニックを「まぜる」「よくまぜる」「軽くまぜる」の3つで表現。細かい技術を必要としない、“ただまぜるだけ”のかんたんでおいしいレシピ150種類を紹介している。

家飲みを盛り上げるカクテル


同書には、アイスボールを崩しながら飲む、“映える”カラフルカクテル「白ワイン&アイスボール」をはじめ、


キンキンに冷やして飲みたい夏の定番カクテル「モヒート」や、


ピザソース×焼酎という驚きの組み合わせながら、意外とイケる「ピッツァ焼酎」、


ピーチネクターとまぜたフレーバービール「桃ビア」、


場が盛り上がること間違いなしのイベントカクテル「モンブラン」といった、“家飲み”を彩るカクテルレシピが豊富にラインアップ。


さらに、さくらフレーバーのカフェオレ「カフェオレ・グレナデン」など、話題のノンアルコールドリンク“モクテル”のレシピも掲載されている。

その日の気分にぴったりなカクテルを作って“家飲み”をもっと楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事