流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

赤身肉好きにはたまらない!「山形村短角牛」公式ネットショップオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加


赤身肉好きに人気の「山形村短角牛」。その公式ネットショップが、8月16日(日)にオープンした。今まで問い合わせでしか購入できなかった山形村短角牛が、いつでも購入可能に!

岩手県産の山形村短角牛


山形村短角牛は、岩手県久慈市(旧山形村)で育てられている牛。グルタミン酸などの旨み成分をたくさん含んだ赤身肉が特徴の肉で、噛めば噛むほど肉の旨みを感じることができる。夏は牧草地で放牧されて育つため、自然で健康的な風味が感じられるのもポイントだ。

今まで主に飲食店で楽しまれてきた山形村短角牛だが、山形村短角牛の精肉・販売を行う総合農舎山形村が、より多くの消費者に直接届けたいという想いで、今回ネットショップの販売に踏み出した。

自宅で楽しめる商品がずらり


「特選ステーキ3部位(ヒレ、サーロイン、肩ロース)食べ比べセット」や「おうち焼肉3部位(上カルビ、赤身、バラ)食べ比べセット」のほか、単品商品や季節ごとの希少部位など、山形村短角牛を自宅で楽しめる商品が揃う。

赤身が特徴の「山形村短角牛」。いつでもお取り寄せできる公式ネットショップのオープンを機に、自宅でその旨みを堪能してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事