流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「おせんべいの金吾堂」創業70年記念プレゼントキャンペーン開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


東京都中野区で昭和25年に創業した米菓メーカー「金吾堂(きんごどう)製菓」は、“せんべい一筋”で今年70周年を迎える。これを記念して、8月15日(土)から「厚焼1枚増量」「70日間毎日当たるプレゼントキャンペーン」が実施されている。

70周年を記念して「厚焼」1枚増量!


1972年から販売を開始した金吾堂の代表作「厚焼」は、国産うるち米を100%使用し厚焼タイプの堅焼きに仕上げたせんべい。販売開始から48年、スーパーやコンビニ、ドラッグストアで販売されてきたロングセラー商品だ。

今回70周年を記念して、この「厚焼しょうゆ」「厚焼ごま」各7枚/9枚入りの計4商品が、1枚増量して販売される。

Twitterキャンペーンも開催


さらに、「金吾堂製菓」公式Twitterをフォロー&リツイートすると、70日間毎日1名に“金吾堂のおせんべい”が当たるキャンペーンも開催中!

プレゼントされるのは「金吾堂大人気のおせんべいの詰め合わせ」と新商品「世界のありがとうBOX」。また、同公式Twitterでは、70年間にわたる商品の紹介や歴史を楽しむこともできる。

ありがとうの気持ちを込めた新商品

“創業70年に対する感謝の気持ちを、社会に還元したい”という想いを込めて同社が作り上げた新商品「世界のありがとうBOX」。


側面には主要国19言語の「ありがとう」が印字されており、知育を兼ね備えた見た目にも楽しいパッケージとなっている。

また同社は、SDGsの1つ目の項目にあげられている「貧困をなくそう」に注目し、病気や戦争、災害で心に傷を負った子どもたちへの支援活動を行っている「子供地球基金」とコラボ。売上金の一部を同基金に寄付している。

作り手の優しさがこもった“金吾堂製菓のおせんべい”を食べて、みんなで笑顔になろう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事