流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で簡単に作れる!アナンの「タンドリーチキンマサラ」発売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加


夏に食べたい「タンドリーチキン」が、30分で作れる!

スパイス販売及びレシピサイト「インターネットオブスパイス」およびAmazonにて、アナンの「タンドリーチキンマサラ」745円(税込)の販売が始まった。

18種類のスパイス配合


インド料理でも大人気のタンドリーチキン。一方で、“タンドリーチキン作ってみたいけどスパイスの配合が面倒”、“市販のタンドリーチキンは着色料や保存料が入っていていやだ”と思っている人も。

そんな人におすすめなのが、今回新発売された「タンドリーチキンマサラ」。塩を含めて18種類のスパイスが絶妙なバランスで配合され、合成着色料・保存料・化学調味料は不使用。

“免疫力が上がりそうなスパイスが入ったものが食べたい”と思っている人にもおすすめだ。

30分で作れる簡単レシピ

同商品は、誰でも自宅で簡単に作れるというのも嬉しいポイント。


準備する材料は、とり肉(もも・むね・手羽元など好きな部位)・プレーンヨーグルト・お好みでレモンの3つだけ。ヨーグルトと混ぜることで、とり肉にスパイスがよりしみこむという。


作り方は、まず全ての材料をボウルに入れて揉み込み、15分程漬け置く。


次に、フライパンに油大さじ1をひいて、まず皮の面から中火で焼いてパリッとさせ、5分後に裏返し、蓋をすることで身をしっとりと焼きあげる。焼き時間はトータルで約10分。あっという間に本格的な味わいのタンドールチキンができあがり!

同商品は、35g入りで3〜4人前を4回分作ることができる。送料は全国一律290円。

アナンの「タンドリーチキンマサラ」を使って、自宅でスパイシーなタンドリーチキンを作ってみよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事