トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

これ1本で味が決まる!ミツカンより「おだしのおいしいまろやか酢」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


厳しい暑さが続く夏、何となく食欲が湧かないという人も少なくないだろう。そんな時は、お酢を使ったさっぱり料理で元気を取り戻してみてはいかが?

ミツカンより「おだしのおいしいまろやか酢」が8月19日(水)に発売される。

5種類の“だし”をブレンド

「おだしのおいしいまろやか酢」360ml/300円(税別)は、焼あご・宗田がつお・かつお・昆布・煮干しの5種類の“だし”が贅沢にブレンドされた、まろやかな味わいのお酢。


だしの旨みと上品な甘さが特徴の同商品を使えば、いつもの和食をおいしく仕上げることができる。さらに、和える・かける・漬ける・焼く・煮るなど幅広い料理を簡単に作れるため、レパートリーが広がり、マンネリ気味の食卓にもオススメだ。

酸味のやわらかな米酢を使用しているため、お酢が苦手な人でもおいしく食べられるのも嬉しい!定番の酢の物はもちろん、味付けのアクセントに使ってみたりなど、お酢料理を楽しむきっかけになりそうだ。

これ1本で味が決まるため、1人暮らしの人や料理初心者にもピッタリ!「おだしのおいしいまろやか酢」を、毎日の食事に取り入れてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事