流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

サステナブルな「iiwan」ファーストスプーンが「こどもビームス」から登場

このエントリーをはてなブックマークに追加


赤ちゃんの最初のひとくちを、もっとメモリアルに!

植物由来原料でママも心地よく使えるこども食器ブランド「iiwan」が、「こどもビームス」とコラボした別注アイテム「ファーストスプーン」を発売中だ。

赤ちゃんにも地球にもやさしい

「iiwan」は『はじめての体験を最高のものにする』をコンセプトに、“食”と“眠”を充実させる子ども用品ブランド。

安心な素材でできていて、子どもの感受性を豊かにしていくアイテムを揃え、ママが心身ともに楽で心地よく育児を楽しめるモノやコトを手がけている。

こだわりデザインのファーストスプーン


このうち植物由来樹脂素材の子ども食器シリーズ“MY FIRST DISH”の「ファーストスプーン」は、赤ちゃんの最初のひとくち、“はじめての離乳食“の不安を解消するアイテム。

先輩ママの意見を反映し、離乳食がはじまったばかりの赤ちゃんと、それを食べさせるパパ&ママが使いやすいように、持ち手の太さやカーブの角度にこだわってデザインされており、離乳食のスタートにぴったりだ。

「こどもビームス」と初コラボ


今回、この「ファーストスプーン」が「こどもビームス」とコラボした初めての別注アイテムが登場!

“b”のロゴ入りが目を惹くシンプルでキュートなデザインに仕上がっている。


内側の包装紙もかわいい星柄になっており、“卒業証書”をモチーフにした、円筒のパッケージを採用。これから離乳食がはじまる赤ちゃんへの卒乳祝い、そしてこれから離乳食をつくるママやパパへエールの想いが込められている。

「こどもビームス×iiwan」の別注「ファーストスプーン」1200円(税・送料別)は、「ビームス オンラインショップ」で発売中。

出産祝いや贈り物にチョイスしてみては。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事