流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

子連れで行きやすい!レストランまとめサイト「Kids Friendly」開設

このエントリーをはてなブックマークに追加


“子ども連れで食事に行きたいけど、どこのレストランに行けばいいのかわからない…”。そんな人におすすめのwebサイトが登場!

国内49店舗・海外77店舗の飲食店を展開している「ワンダーテーブル」が、子どもに優しい同社のレストランをまとめてチェックできるwebサイト「Kids Friendly」を8月19日(木)にオープンした。

子ども向け設備やサービスを一覧化

同社によると、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、レストランでは仕事帰りのビジネスマンの利用が減って、子ども連れの家族の利用が増えているという。なかでも、誕生日や結婚記念日のようなアニバーサリー利用と、自粛疲れによる気分転換を兼ねた食事がメインを占めているのだとか。


元々同社のレストランでは、子どもの利用を歓迎していて、おむつ台やチャイルドチェアなどといった設備のほか、未就学児にはお食事を無料提供しているお店もある。

今回、これらの情報を一覧化したサイト「Kids Friendly」をオープン。同サイトを見れば、子ども連れで行ける同社のレストランや、そのサービス内容がわかるので、お店探しに役立ちそう!

掲載店舗


掲載店舗は、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」、ブラジルシュラスコ料理専門店「バルバッコア」、水牛モッツァレラ料理専門店「オービカ モッツァレラバー」、アメリカ料理店「ユニオン スクエア トウキョウ」。

子どもに優しいレストランのまとめサイト「Kids Friendly」を利用して、家族の外食を楽しんでみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事