流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋にぴったりの味わい!カルビー「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」

このエントリーをはてなブックマークに追加


カルビーが展開する、独自のパリッとした食感が特徴の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズから、8月24日(月)、ホタテのバター醤油焼きの味わいを再現した新商品「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」が発売。

「ポテトチップスクリスプ」シリーズ

「ポテトチップスクリスプ」シリーズは、パリッとはじける心地よい食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチしたクリスピーポテトチップス。2016年8月に初めて登場し、Sサイズ(50g)とLサイズ(115g)の2つのサイズで展開している。

8月上旬には、ポテトチップスの生地の厚みを改良し、パッケージを刷新。現在は「うすしお味」、「コンソメパンチ」、「ブラックペッパー味」(Sサイズのみ)、「サワークリーム&オニオン味」(Lサイズのみ)の4フレーバーを定番商品として通年販売しているほか、これまでに様々な期間限定フレーバーを販売している。

ホタテの旨味とバターのまろやかな味わい

その期間限定フレーバーとして発売されるのが、「ポテトチップスクリスプ ホタテバター味」。粉末しょうゆを混ぜ合わせることでホタテバターの風味が引き立ち、あとをひく味に仕上がっている。

目印は、紫とオレンジの秋らしいツートンカラーのパッケージ。価格は235円(税込)前後。なおコンビニエンスストア以外での販売となる。

ホタテの旨味と醤油の香ばしい香り、バターのまろやかな風味が楽しめる、秋にぴったりの筒型のポテトチップスを楽しもう。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事