流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, MAMA

芳林堂書店高田馬場店が3日間限定で「化石発掘ワークショップ」を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


「芳林堂書店高田馬場店」3階にて、8月29日(土)〜31日(月)の3日間、本物の化石が掘り出せる「化石発掘ワークショップ」が開催される。

持ち帰り可能!本物の化石を掘り出そう

「化石発掘ワークショップ」は、「化石発掘キット」を使って、絶滅した古代の海棲生物やアンモナイトの化石の発掘を体験できるワークショップ。化石の中身は掘ってみるまで分からない仕様になっており、発掘した化石は持ち帰ることができる。

4階にて参加予約を受付中

同ワークショップは、各日13:00~14:00/15:00~16:00の2部制。現在、「芳林堂書店高田馬場店」4階にて参加予約を受け付けており、予約時に参加費1,000円(税抜)を支払った人に参加券が配布される。

子どもが参加する場合、家族の付き添いは可能。また、当日の参加も可能だが、「化石発掘キット」は数に限りがあるため予約がおすすめだ。

夏休みの思い出作りに!

なお、参加申し込み人数によっては、希望とは別の回に案内される可能性があるほか、諸般の事情により変更・延期・中止の場合もある。「化石発掘ワークショップ」の詳細は「芳林堂書店」公式HPのイベント情報ページをチェックしよう。

夏休みの思い出作りにもピッタリの、親子で楽しめるワークショップに参加してみては。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事