流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

スシロー“べつばらクリーム”シリーズ新作「宇治抹茶香るくちどけケーキ」

このエントリーをはてなブックマークに追加


全国のスシローに、「スシローカフェ部」を代表する本格クリーム“べつばらクリーム”を使用した第8弾商品が登場!

宇治抹茶が香るふんわりケーキと“べつばらクリーム”を合わせた「宇治抹茶香るくちどけケーキ」が、8月26日(水)より期間限定で発売される。

“べつばらクリーム”シリーズ


“そそる、べつ腹。おどれ、ココロ。”がコンセプトの「スシローカフェ部」。


食後はもちろん、おやつタイムや放課後など、さまざまなシーンにぴったりの本格スイーツを開発している。

そんな「スシローカフェ部」では、約1年間かけて、北海道産の生クリームを使用した、軽い口どけが特徴の“べつばらクリーム”を開発。現在、シリーズとして展開中だ。

シリーズ初!抹茶とのコラボ


今回発売の、“べつばらクリーム”シリーズ第8弾「宇治抹茶香るくちどけケーキ」300円(税別)は、シリーズ初となる抹茶とのコラボレーション商品。宇治抹茶を使用したケーキは、“べつばらクリーム”とのバランスを追及し、抹茶が優しく香る逸品に仕上げている。

素材や製法にもこだわった一品

また、ふんわりとした食感とくちどけの良さを実現するため、小麦粉ではなく“米粉”を使用。焼き方にもこだわり、高温で湯煎焼きにすることで、しっとりとした質感を実現した。

なお、「宇治抹茶香るくちどけケーキ」の持ち帰りは不可。商品はなくなり次第終了となる。

単品でも美味しい宇治抹茶のケーキと、ほどよいミルク感、スッキリとした口当たりの“べつばらクリーム”を組み合わせた新作スイーツを楽しんで。

安全・安心の取り組みについて

現在スシローでは、来店者に安全・安心に食事をしてもらうため、徹底した手洗い、消毒・清掃などを実施中。詳しい取り組みはスシローの公式HPにて確認を。

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事