流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

西野亮廣が新キャラクターをデザイン!「わさビーフ」がリニューアル

このエントリーをはてなブックマークに追加


山芳製菓の「ポテトチップス わさビーフ」がリニューアル!9月1日(火)より全国のスーパー・コンビニエンスストアなどで発売される。

「ポテトチップス わさビーフ」とは

1987年に発売された「ポテトチップス わさビーフ」。わさびの刺激とビーフの旨みが組み合わさった濃厚な味わいが好評な、山芳製菓のロングセラーポテトチップスブランドだ。

現行品をベースにわさび感がアップ

今回のリニューアルは、キングコング・西野亮廣さんと山芳製菓、さらに西野さんが運営に参加するオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバー有志との共同開発という、新しい取り組みによるもの。

新しくなった「ポテトチップス わさビーフ」130円は、わさび感がアップ!わさびのシャープな刺激感が表現され、キレの良い後味に仕上がっている。

西野亮廣さんデザインでキャラクターを一新


また、今回のリニューアルでメインのキャラクターを一新!


先代の「わさっち」まで33年間続いた、白に茶色のブチ模様のホルスタインのような牛のキャラクターが“引退”し、西野さんデザインのゆるさ・かわいさ・親しみやすさのあるキャラクター「わさぎゅ~」がデビューする。

メインキャラクターを含めた新たなパッケージデザインは、西野さん本人が監修。“どうやったらファンを増やせるか?”を検討するにあたり、消費者代表としてサロンメンバーとの商品開発会議が実現し、新たな味の方向性について、グループワーク形式の会議で議論が交わされたという。

リボンやロゴを改良し、より映えるデザインに生まれ変わった「ポテトチップス わさビーフ」を、店頭で見つけてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事